メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

お返し 

2016年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    疲れたからというわけでもなかったが、ほぼ、完全休養の一日だった。天気もはっきりしなかったこともあり、テレビも忙しかったこともある。 NHKでは、午後、女子オープンが放映されていて、しっかり楽しませてもらった。 なんと、15歳のアマが首位に立った。そのプレー振りは、キャディーのお父さんのアドバイスもあるのだろうが、落ち着いているように見えた。一緒に回っているプロの方が、バタバタしてしまった。 いつも怖い、韓国勢が、下の方から、虎視眈々と狙っているようで、何とも不気味だが、取敢えず、上位には日本勢が顔を並べている。 明日は、混戦が予想されるが、最終組だと思って眠れなかったという若いアマが、今日のように落ち着いてスコアを守れれば、素晴らしい結末が待っていると思えるのだが。若さに期待しよう。 先日の法要のお返しが届いた。例によってカタログ通販だ。形のあるものは、殆ど欲しいものがないのだが、焦げ付かないフライパンを貰うことにした。 前回までは、無くなってしまう物がいいということで、お肉を貰ってみんなですき焼きをしたり、上等な梅干をもらったりしたが、今回は食品が載ってなかったので、止む無くフライパンになった。 カタログになった時は、これはいいものだと思ったが、先行きの長さを考えると、道具類は必要ないし、誰かにプレゼントできるような、素敵な宝石なんかないし、これまた困ったものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ