メニュー

日々徘徊〜♪

インバウンドとは 

2016年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 インバウンド(inbound)とは、
外国人が訪れてくる旅行のこと。
日本へのインバウンドを 訪日外国人旅行または
訪日旅行という。

確かに 京都を歩いていますと
日本人かな? それとも アジア人かな
若い女性の グループで 着物をお召しに
で 外国の方と思いきや 日本人だったり
さて、
外国人観光客に沸く日本の観光業界だが、
日本人の若い旅人が減っているという。

若者の「宿の定番」だったユースホステルが姿を消しつつある一方、かつてのバックパッカーが「ゲストハウス」と呼ばれる新しいタイプの宿を開き、若者を引き付けている。

若者の旅への意識が変わりつつあるという
そうなんです。 日本の若者も
アジアでの旅は こんな安宿に泊まって旅を
しているのです。
シニアのあなたも若いときは・・。

「インバウンド」急増の陰で
「爆買い」「民泊」……。いま旅行者といえば、
日本を訪れる外国人、いわゆる「インバウンド」の話題がメディアをにぎわせている。
2015年の訪日外国人は2000万人の大台にあと一歩と迫り、前年を4割も上回る。有名観光地には外国人があふれ、このままでは宿泊施設不足の状態になるのは確実。受け入れる観光業界は対応に大わらわだ。

そう言えば この間天王寺を 歩き 通天閣の
近くのドヤ街も 変わりつつあります。
我々大阪のもんは 西成区のドヤには 
泊まる気さえない
なのに外国人が押し寄せています。
何故なら 一泊1.500円こんな大都会で
泊まれるのなら バックパッカーは喜んで
横になれるだけでもね。もう少しこましなら3000円も出せば トイレシャワー付も
もしも東京オリンピックで宿がとれないなら
西成あいりん地区でも 欧米中韓の男女のグループが
押し寄せ 近頃この辺りも リホームに余念が
ないとか 先ず 以前は日雇いを相手のあいりん地区
でしたが 今では 旅人に部屋を貸すようになったそうです。
ラブホより お安いです。
部屋の中も ニュースで見ましたが
壁紙も綺麗でした。
昔のイメージとは 運での差 
西成ドヤも インバウンドの波が訪れて
来ているのですね。 
もしも10日間前払いなら 値引きもあるそうです。
シニアのみなさん
貴方の知らない世界があるんですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マッちゃんさん

お京さんさん

確かに カプセルホテルでも
その日にはないそうです。
都会は特に まして 五つ星ホテルは難しいとか

ビジネスでもどこでも 大手旅行会社が年間予約
されていますので難しいでしょうね。

それほどホテルが足りない日本です。
大阪でも 集中して 南区難波のホテルがいつも満室で、 京都奈良に繰り出され行も帰りも
電車で移動の アジアの人を見ます。
または あのキャリーバックを引っ張りながら
旅人は 絶えずスマホを見ながら・・
歩かれています・

なので京都・奈良・は このキャリーバックすら
邪魔 新幹線の駅の コインロッカーも
ほとんど空きなしです。
それくらい こちらに来られているのでしょうね。
お蔭で 観光地はいつも満員。
日本人も合わせれば・・・
ホテルも昔は冷蔵庫がありましたが
今はありましても空っぽ。
そうなんですか なんでもお持ち帰りなんですね。
大したものでもないのに・・。記念にかな?

ほんとステテコとシャツで寝るんですね。(笑
もう 訪日来なくていいや

2016/10/08 12:53:25

インバウンド

マツちゃんさん

私自身の経験ですが、インバウンドでの公共移動での振舞いにマナー違反を感じています。
混んだバス乗車なら、せめて担ぐをやめて欲しいと思っています。
爺さんの愚痴ですが・・・歩け〜と。

ビジネスホテルは余程早めでないと、予約がとれません〜ねぇ。

地方でしたが2回続けの出張です・・・2回とも、部屋着無し〜今は部屋着が無いが当たり前に?

フロントに聞くと、アジア系団体客が持って帰るとか・・・・・フロントに部屋着をお願いすると部屋着は持ってきてくれますが、最近は邪魔臭く、諦めました。

2016/10/08 11:02:59

PR





上部へ