メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

今日は横浜市郊外を歩く 

2016年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

汗が此れでもかの状態が昨日は有りました。

台風が変化して南風を巻き込み時季外れの高温となってしまう。

しかし皆さんは元気です、249人の集まりですからね、この歩きの為に参加を生きがいとしている人は沢山います。

足自慢が終結なのです。

ゆっくりはしていられません、時速5.5km/h程度なのだからウォーキングの域を超えてますよ。

次の公園で休みますと言われても公園散策なんて有りませんしトイレに立ち寄っても先頭は既に出発しますから遅れて歩けば息が上がるし喉は乾くし大変な歩きを強いられます。

たけど誰もがこの歩きでも平気としている。恐るべき会なのです。お陰様で体力は此処で育ててもらった感じが有る
月二回では有るが靴底の減り方は否めない。

後半に縄文遺跡を訪ねるコースだったが距離を設定してある関係で素直に運んではくれません。

横浜地下鉄、南センター駅から直ぐの場所に有ります、大塚・歳勝土遺跡公園がその場所である。

普段ならお昼にも似合う場所ですよ、史跡をめぐり中にも入れますのでどの様な場所で生活してたか体感できます。

年一度の立ち寄りですが、毎度コース設定が変わるので
去年も来たよねと言っても気持ちは又此処かよとは思いませんね。

30度越える気温ではあったが?リットルの水は大分残ってましたが、爽やかな時間までには届かず終了しました。

帰り道境川の小鷺には何とも贅沢な場所に佇んでいるのが
羨ましく感じた気温の高さが有りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ