メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2016年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 メビウスの輪 30回記念セミナー

 昨夜、19;00時から新宿パークタワー最上階にある、新宿サミットクラブにおいてメビウス30回記念セミナーが開催されました。講師は「志縁塾」リーダーズ・カレッジを経営する大谷由里子さん。大谷さんは吉本興業で、故・横山やすしのマネージャーを務め、宮川大輔・花子、岩井こずえ・みどり等を売り出し伝説のマネージャーと呼ばれている方です。

 笑いと元気にあふれるリーダーを育て、地方再生の切り口にしたいとの思いが強いようです。第7回全国講師オーディション等も企画、ユニークな発想で大活躍中です。多士済々の集まりで、昨日は40名程参加、毎回新しい人たちとの出会いの場が用意されています。写真は大谷さんの講演風景。

 14;30から、オリンピア眼科で視野検査、診察がありましたが、特段以前と変わった点はありません。ところで、7月末から2ケ月半ほど悩まされ、いろいろ検査や、治療をしてきましたが、はっきりとした原因が究明できないまま、ここ2週間ほど前から右手の痺れがなくなり、不快感も消えています。結局のところ自分では、ジムで筋力トレーニングを無理な姿勢でしたことから、従来から弱い頸椎の神経に触れたのが原因ではなかったかと推察しています。今月の総合定期健診でMR検査も予定しています。不快感が無くなり、日常生活に戻れたのが何よりです。日々是好日。

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ