ひなたぼっこ

地味にスゴイ! 

2016年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

ドラマはほとんど見ることがないのだけれど、「校閲」という言葉が、私の職場に通づる所があり視てみることに。

第一話は、なかなか興味深く、久々にワクワクしたなあと思っていたら、やはり翌日部署内では、この話題で盛り上がっていました。

第二話を見逃してしまったので、Huluで視聴。
このお話の中に出てきますが、出来上がった本の表紙に誤字が見つかり(「大きな文字ほどみ逃すんですよね・・・」の言葉にパンチを受けた気持ち)納期直前、徹夜で訂正シールを貼るシーンに、過去の苦い経験を思い出し、心がキュイーンと締め付けられたり、同じく仲間の優しさを思い出したりと、ドラマに入り込んでしまいました。

河野悦子(石原さとみさん)のファッションが素晴らしく良くて、刺激されます。
タンスに眠っているお洋服を出して、おしゃれしてみよ〜

第三話は視忘れ忘れないこと!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ