メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙

横須賀軍港めぐり 

2016年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 まぶしく晴れた日 でも急に冷え込んだ朝
 もう衣替えを済ませたかのように秋の装いの人々を見ながら
 集合場所へmyセニアカーで出発した

 今日は障碍者の会のバスハイクで横須賀軍港巡りに行くのだ
 車椅子ごと乗れるリフトカーなのでとってもラクチン(^^♪
 初めて大型観光バスの女性運転手さんにお世話になった
 ちょっと驚いたが丁寧慎重なお仕事ぶりに頑張ってねと応援した

 大型の車を運転している女性はかっこいいなぁと何時も思うが
 まだまだ日本では少数派だ

 横須賀に行ったら海軍カレーでしょうと言う訳で
 ターミナルのすぐそばシャトレーゼの二階アイリンクでランチ
 ミルクがが付いて何時も豆乳だけの私には懐かしい感じ
 Hさんが”この辛さは想い出になる”言ったので
 夫々の家庭の辛さの話で盛り上がった
 うちは辛党で此処のルーはよく炒ってあり好きな味だった








 アメリカのイージス艦や日本の潜水艦など沢山の船を見て
 この平安な日常はこうして守られていると忘れてはならないと思った
 クルーズの女性案内人のお話は巧みで引き込まれた
 
 軍艦のグレーはその国の海の色に合わせてあり
 一番明るいグレーはオーストラリアだそうだ
 唯一南極船だけがオレンジ色でほっとした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ