メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大きな傘を持って 

2016年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    カーディガンを羽織っていても寒い。明日は、暖かくなると言っているが。 出る時には、そこそこの雨が降っていたので、大きめの傘を持って出た。近道の坂は、せせらぎのようになっていた。 十分余裕をもってバス停に行ったが、バスに乗るまで、ずっと降り方は変わらず。駅に着いた頃から、小降りになってきた。 それなら、もう少し後に家を出ればと思ったが、それでは、バスに間に合わないのだ。止むのが分っていれば、歩いて駅まで行くことも計算できたのだが。 新宿から山手線に乗った。混んでいたので、立っていた。高田馬場で前の席が二つ空いた。隣に立っていたおばさんが、急いで、私のすぐ前の席に座った。ドアの方にいたおじさんが、次にその隣の席に向かってきた。二人共、座ってから、ちらりと私の方を見たが、それきり澄まして座っていた。二人は70歳前後と見た。 この人たちが、自分に優先権があると思ったのだから、私は、それより若く見えたのだろう。ちょっぴり、嬉しくなった。池袋まではもう5分だ。立って行きましょ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ