メニュー

日々徘徊〜♪

システムキッチン 

2016年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 水回りのリホームも
昨日のような(トップライト)内容で 
丸ごと替えてみましたが(H16年に)

もう10年も以上経てば 給湯器も レンジも

吹きこぼれなど火種や ゴトク?
等が 傷んできます。

新製品の時は綺麗に使わないとと思いますが
やはり使い古してきますと 火の勢いも何もかも
いびつになります。
10年経ちますと 本当に
買い替え時期が来るのが不思議ですね。
なのでレンジはこの間取り換えました。
そろそろ買い替えも後にぞろぞろと
続きます。 頭が痛くなります。
冷蔵庫も洗濯機も エアコンも テレビも
10年ひと昔 今の新製品はみんなエコなのに・
さらに
バス・トイレの水回りも 別々ですれば高額になります
一度にする方がお安くなるのかもしれませんが
三か所給油は大きな給湯器のものでないと
一度には使えないし また壊れ方も 
家族の多さで決まります。

近頃オール電化になりつつあります。
火力はどうなんでしょうか

年を取りますとガスの炎も服にうつり付き 大やけどの記事も 今は一人になりスキヤキや鍋はしなくなりましたが
簡易コンロ あのボンベのコンロで賄っていました。

もしもの停電や 災害の時には 置いておかないと。

図ー1
この様に 新製品は 楽になるように
出来ていきます。 皆様どうですか
浴槽排水を利用して排水口内に"うず"を発生させ、排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内にゴミをまとめます。

私なんか手を突っ込んで掃除しています。
また排水口には 細かい網を

トイレだって 手を突っ込んで洗っています。
水洗トイレ 大きな音を出して流れます。
近所のおばちゃんがタンクにビール瓶入れときだって
多分隣に聞こえていると思いますょ。マンションなら
聞こえないですがほんと夜中に催せば
気を使いながら 流しています。(>_<)

もう棲みついて ん0年もなれば
排水管は どうなっているのか想像もつかない。
パイプマンを 使わないとね。いつも流し込んでいますが果たして・・髪の毛や溶けているのかな・・
まぁ詰まったことはありませんので いけているのでしょうと思います。
日本の建売木造モルタルは いったい何年持つのかな
先ず 私の生きている間は どうにか持たせないとね。
一緒に倒れたら本望や

エコ製品 これを取り換えてもまた10年で
進化します。
    もうええねん。きりが無いヮ!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ