メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

オバマ大統領の喝!/最初に配られたトランプカード 

2016年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

オバマ大統領の喝!/最初に配られたトランプカードトランプ氏が大統領選で不正行為が横行している、と陰謀説を唱えているそうですが、そうした言動にオバマ大統領が喝!を入れたようです。「投票が始まってもいない時点で、選挙やその過程に疑惑の目を向けた大統領候補など一度も見たことがない・・・試合が終わってもいないのに、もう泣き言を言い始めるなんて前代未聞だ!トランプ氏には、泣き言を言うのをやめて、票を獲得できるよう自分の主張に専心すべきだと忠告したい・・・」と。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マージャンでもトランプでもゲームの始めには必ず自分に配られる「手の内」の牌(カード)があります。当然、毎回違う牌(カード)となります。面白いのは、その都度配られたものに対して人は「悪い牌だ」・・・とイチャモンをつけることが多いことです。それは確かにそうかもしれませんが、でも口に出してボヤイても意味がないことです。 そうではなくて、配られたものを使ってどう勝つか?!・・・ここに意識を集中させることが大事ですね。配られた配牌(カード)に文句を言っても仕方がありません。常に「配られた配牌で勝つ!」 この気概が大切だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今の自分は過去がこうだったから・・・と嘆いても仕方ありません。 そんなことはどうでもいいことです。過去は忘れよ!です。今の自分はこうこうで、これをやりたいし、こうなりたい!・・・という自分の素直な気持ちに従うことが大切です。最初に配られたマージャンの配牌やトランプのカードを愚痴るのではなく、その手の内でこれからどう料理していくか?・・・を考える事のほうが大切だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ