メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

老いも若きも励まし進む姿に、・・・(^^♪☆彡 

2016年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「忘れえぬ人はいるけど名を忘れ」 「お辞儀して共によろけるクラス会」 「女子会と言って出掛けるデイケアー」等々、 場面を想像すると、思わず笑みがこぼれてしまう  これは全国有料老人ホーム協会主催の 「シルバー川柳」入選作  空前の超高齢化社会を迎えた日本ですが、 ユーモアを忘れず、しなやかに老いを楽しもうとする心は 素晴らしいと思います  町内会のある会合に参加した時のこと しぶしぶ参加した様子の中学生が後方に座りました すると、高齢の女性が「来られましたよ!」 と皆に知らせています すかさずもう一人が「よう来たねえ」 と背中をさすっています 別の一人は、わが子の態度に気をもむ母親を 「誰もが通る道よ」と優しく励ましていました 何という絶妙な連携か 終了後、母子は笑顔で帰っていきました  長命をことほぎ、後継の友を慈しみ育てながら、 老いも若きも励まし進む姿に、 長寿社会のモデルを見た気がします                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ