メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

孫がやってきた 

2016年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




























1歳2か月になった孫がやってきた。新幹線で眠っていたという孫は、私の顔を見て泣きはじめたが、しばらくすると思い出してくれたのかご機嫌となった。
そして今度は家に着くまでひと眠り、家に着くと妻の顔を見て泣き始める。
予想はしていたが、いやはや一騒動が起こる。
何と言ってもまだ訳の分からぬ赤ん坊だ。こっちの思うようにはならない。
これから一週間、また慣れたころに帰って行くことだろう。
来月からいよいよ保育園に行くという。少しずつ成長していく孫をたまに見るのはとてもいい。爺婆の皺は増えてもなお癒され、喜ぶ思いは大きい。
初めて炊いた暖炉の火も赤々と燃えたが、あまり興味を示さない孫に、爺はちょっと残念。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ