メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

凝り性です 

2016年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝からパン作りのYou Tubeをずっと見ていました。
頭で少しパン作りがわかったような・・・
今まではYou Tubeを見ていても頭にも入らなかったけれど
あ〜、こんなふうに作るのね。

ということで、午後から急遽やってみることに・・・
我が家のホームベーカリー(HB)は1997年製のふる〜いHBです。
発酵までをHBにやってもらうことにしました。

それとオーブンも古くて1997年national製、今はPanasonicですね。
200度までしか上がらないので、買い替え検討中です。石釜、第一候補ですが・・・




クックパッドのレシピを見て「セーグル・ノア・レザン・フロマージュ」に決めました。
このパンはハード系というのでしょうね。

HBに材料をセットして1時間45分で発酵まで仕上がりです。
そのあいだ、またYou Tubeをサーフィンしていて、これもいいんじゃない。
材料には無いラムレーズンやリキュールに漬けこんであったものやナッツ類も沢山いれました。
ナッツはブレンダーで細かくし過ぎた。

途中、なんだか訳がわからなくなってしまって
出来上がったのはこれ。



試食係があんパンやクリームパンよりもこれが一番好き!ですって
よし!また作るぞ〜   凝り性は懲りません



薔薇

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ