メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

魔女帽を 施設で被って ハロウィン 

2016年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ディサービスのうたごえは 集まってくるのが バラバラだ
最初は少ししか人が居ない 入浴サービスに交替に行ったりしている
昨日の施設は 管理者もスタッフも熱心ではある 私に対しても礼儀は正しい
?
一斉には始まらないので 私はいつも勝手に思いつくままに歌を弾いている
そこに居る方は 口ずさんでいたり 懐かしそうに聞く 顔が合えば笑顔が浮かぶ
ある程度揃ったら プロジェクターの歌詞を相棒が投影する
?
そして うたごえとしての軌道に乗る
ふと見ると 利用者さんのテーブルに魔女の防止がある
バレーボールくらいの おもちゃのハロウィンカボチャも置いてあった
?
スタッフが女性の利用者さんに被せた う〜ん なかなか似合っている
しばらくして 外してしまった 
私が被ってみようかなと声をかけるとスタッフが持ってくる
?

?
頭の入るところは かなり小さい
被ると言うより 頭に乗せてみた
似合いますか?と 皆さんに言うと 似合うよ〜
?
やんちゃのびたの素顔である
2.3曲頭に乗せて伴奏した
落とさぬようであるから 気を遣うから外した
?
気取ってだけいては ボランティアにならない
どこか 親しく 馴染みやすいようになることも大切である
終わると 皆さんが拍手して ご苦労様と声をかけてくれた
?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ