メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

今日は晩秋の陽気? 

2016年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒くて早起きしてしまいました。
って 起きたのは7時過ぎでしたが。
石油ファンヒーターでもつけたいくらいです。
あのあったかい匂いが大好きなのです。
ぬくもりのある匂い、幸せな気分にしてくれる匂いですね。

扇風機をしまって石油ファンヒーターを出してもらおう。 
ひとまずエアコン入れようか、それほど寒いです。


孫宛 ハロウィン宅配便の準備中で、暇つぶしキッチンは大忙しです。
習いたてのパンを送ろうというのですから、いい度胸しています。

日持ちのするものから始めましたが、この通り
100キンでハロウィンシールを買ってきてクッキー型に応用していますが、
型抜きしても焼けば膨らんで目や口がくっついてしまうんですね。
それでチョコペンで描いたらこの顔、あはは

チョコペンを送って孫に描いてもらうことにしました。



相変わらずスコーンの出来は悪いですが、孫の好きなチョコチップが入れたから、美味しいと食べてくれるでしょう。




先日、オットが美味しいと言ってくれたパンを作りましたが、HBに発酵までを任せたら
1時間45分後に完了のブザーがなって、ふたを開けたらなんと未完成。
粉も半分くらいしかこねてなくて、もうびっくり。しばし固まってしまいました。
それで、手ごねをしっかりやったら なんとかこんな感じで焼き上がりました。
やっぱり、手ごねが確実かな。 いまのところ、パン焼きの楽しさは手ごねにありです。


今日もまた次の物に挑戦です。



今年のコスモス祭りも終わりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ