メニュー

老いてなお

101匹わんちゃん大行進(1961) 

2016年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近所に小中学生が三人いる家がある、
たまたま用事があり行ったら沢山の子供達が集まり映画会。

それも懐かしいウォルト・ディズニーの映画、
     思わず少年時代の私が皆と一緒に見ることに。

ウォルト・ディズニーが「眠れる森の美女」
          につづいて完成した長篇漫画映画。

ポンゴはダルメシアンという犬の雄。

ロンドンのアパートに住む作曲家ロジャーの飼犬だ。

主人にも自分にもお嫁さんを見つけなければと思っている。

窓から外を眺めるポンゴは素敵な
 ダルメシアンの雌犬が美しい女の人と公園へ
   行くのを見つけ、主人をせきたて後をつける。

ふとした失敗でその女アニタと
 ロジャーは池に落ち、これが縁で2人は結婚、
  ポンゴは素敵な雌犬パーディタをお嫁さんに迎える。

間もなくパーディタは15匹の子を産...



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

幼い子供と一緒に見ましたが・・。

シシーマニアさん

楽しい、映画でした。
おぼろげな記憶ですが、主人の危機を、ワンちゃん達が、次々とリレーの様につたえていくシーンが、印象的でした。


記憶の間違いでは無いですよね、もしかして他の映画だったとか・・。

2016/10/28 19:47:21

PR

上部へ