メニュー

老いてなお

笑顔を忘れずに  

2016年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

   
人の顔には笑顔を作るための表情筋が36本あり、
放っておくと口元がへの字になり
機嫌の悪い顔になるんだそうだ。

年をとるにつれて表情が乏しくなるので、
日ごろから唇の端を意識して上げておくように、
口元をニッコリとする練習を薦めている。

世間には、笑いの表情が少ない人はいる、
面白くないのかと尋ねるとそうでもないらしい。

多くの学者は笑うことによって、
体の免疫力を高め、血液の流れも活発になって、

元気になるので笑わない人には「コチョコチョ」
してでも笑わせなさいと言うほど笑いの
効用は大きいようであるが難しい。

医者にこの話をすると、
全くその通りと言うが処方はできないと宣う。


写真

念仏三昧、


アラフォー・エッ!目尻にシワが!!!!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

写真

さん

可愛いですね〜

2016/11/01 10:38:17

口角を上げて

未来みきさん

ボイトレや合唱をやっています。
歌う時、口角を上げて笑顔を作るように歌うとはよく言われます。
目を大きく開けて、目線はまっすぐ。
下を向くと音程も下がります。

笑顔は相手にも自分にとっても大切ですね。
顔の筋肉が硬いと老け顔にもなりやすいようです。

2016/11/01 09:21:10

女は愛嬌

もかこさん

女は愛嬌だと思っておりますの。
いくら美人でもツーンとしていたら可愛くないでしょう?

おたふく顔は福を呼ぶってゆうし。
なるべくニコニコ笑顔で

でも確かにシワ目立つよなあ。

(^^;

2016/10/31 19:03:09

PR

上部へ