メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

近藤ファームに行ってきました(^^)/ 

2016年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        
先ずは、母と共に『うまめしゴォー』にて『ミニ焼きカレー』熱々を味わいました♪
『うまめしゴォー』は、思い出の職場(山の麓の小さな学校)の近くで、私にとっては三度目の入店♪
食べ終わってから、レジのお姉さまに「近藤ファームの場所を教えてください」と頼みました〜
「この辺りは、近藤さん宅が沢山あります。この店の前の道路を走って、ドラえもんの看板を右に曲がって・・その近くで尋ねてみてください」と教えてくださいました♪
その通りに愛車を走らせていると、ドラえもんの看板も道端に沢山あるので、ウロチョロしてました
すると!偶然にも農作業の服装をなさった女性二人の乗った車と、交差点で鉢合わせ!
「もしかして」と後を付けて行って、お二人が停車された場所で「近藤ファームさんは、どこでしょうか?」と聞きました!
        運転されていた女性が笑顔で「ここですよ」


 11月1日に、TV番組(ガイアの夜明け)で報道されていたのを観て、是非とも行ってみたいと思っていたので・・・
感激した私は、仕事場を見せてもらったり、野菜作りのノウハウを質問したりしました〜

「家庭菜園やレモンなどを作っていますが、野菜は上手に生らせることができません」と言う私に・・
植える前の、綺麗に形成された畝を見せてくださいました(先ずは、良い土壌からでしょうか?)
        我が家の畑も、黒墨土なんですがね〜〜
「畑も見ていきますか?」と、近藤さんが言ってくださったので、見せてもらうことに(#^^#)

   広大な、素晴らしい眺めでした! 無農薬で、安心・安全な野菜です(#^^#)
          帰りに、黒墨土で作った里芋と冬瓜を購入♪
   
         
                                   

          1日に放送された『ガイアの夜明け』です
   
      
         
            
            農家カフェ、素晴らしい夢ですね(羨ましいです)
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ