メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

パクチー 

2016年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
日本でパクチーをこよなく愛する「パクチニスト」が増えて来たという事です。
「パクチー」が独特な風味でクセになる人が多いという事で、この頃妙に話題になっていました。
近回りのスーパーではあまり見かけませんので買って食べたことがありませんでした。
ところが今日まんさいかんで見つけたので、買ってきてサラダにして頂いてみました。
??やっぱり香りが強いです。
好きと嫌いにはっきり分かれる。確かに…。
どちらかと言えばき。ら。い。なほう。
?
パクチーにはいろいろな呼び方があるんですね。
タイ語:パクチー
英語:コリアンダー
中国語:シャンツァイ(香菜)
和名:コエンドロ、カメムシソウ (もしかしてカメムシのような匂い?やだ〜〜〜。)
火を通せば香りが飛ぶようなので残りは炒めて食べることにします。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ