メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

バス旅行 

2016年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 先週、新宿発のバス旅行に行ってきました。

 1か月ほど前から、静岡方面にマグロを食べに行くツアーを予約していたのですが、催行人数に達しないとのことで中止になってしまったのです。

 折角有休をとっていた友人はあきらめきれずに「何か探してよー」・・・
 
 私も予定を空けていたので「よっしゃー」と頑張りました。と言ってもネットで探すだけなのですが。
 
 ある旅行会社のサイトを見ると「直前出発」なんていう項目がありました。

 行先は日光、メインは東武ワールドスクエアを貸し切って、イルミネーションを楽しむというもの。
 
 11時過ぎの出発なのに、バス内ではカツサンドの昼食、そして夕食はバイキング。


 まずは、日光の輪王寺のお参り。修理中ではありましたが、等身大の写真パネルが飾ってあり、これはある意味、今しか見られない貴重な体験が出来た!と喜びまして。山々は、まだ紅葉にはちょっと早かったのですが、ぽつぽつ色づいている枝もありました。

 さて、あたりが薄暗くなるころ、東武ワールドスクエアに到着。息子が、小学校に上がる前に来て以来。

 小さな園内に、アジア、ヨーロッパなどの世界遺産になっている建造物のミニチュアが、あります。

 まるで世界旅行を楽しむような気分。クリスマス前の早めのイルミネーションの中を歩き、「もう年末みたい」と、はしゃいでしまいました。

 久々のバス旅行。集合場所にさえ行けばあちこち連れて行ってくださるのはありがたいですね。
 
 これで、年内の遊びの予定は終了。


 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりーさんへ

れつさん


 こんばんは。 
 今回は都庁のところが集合場所でした。
バスタだったら、その見物も出来たのですが。
 確か、片道3時間弱だったと思います。日光って近いんだなー、って思いました。
 
 今回のもクラブツーリズムの貸し切り企画です。

 私もまた行きたくて、ウズウズしています。

2016/11/06 23:28:40

弦さんへ

れつさん


 こんばんは。
 バス旅行が癖になりそうで、次のを探しています。

 特に寒い時は移動での待ち時間がなくて助かります。寒い駅のホームで、電車を待つのはつらいエス物。
 ガリバー?ただでさえ、横に成長しているので(笑)小さくなって見ていました。

2016/11/06 23:25:53

バス旅行

さん

出来たてのバスタからですね。片道何時間くらいでしょう?帰りはさぞ遅い時間になったでしょう?
だってイルミネーションが大目的。
私は八ヶ岳方面に2度行きましたが、最近はとんと経験がないので、読んでいたらどこかへ行ってみたくなりました。
旅行社もいっぱいあるのかしら?
クラブツーリズムの企画が多いでしょう?

2016/11/06 06:13:25

バス旅行は楽ですね^^

さん

こんばんは〜

個人的はバス旅行は1度だけあり、スーパーの抽選で当たった清水港クルーズバスの旅、日帰りでしたけどタダ。
クルーズ船、横浜港のを連想して期待して行ったけど、渡し船みたいなものでガッカリ、でもタダだから^^

東武ワールドスクエアでガリバー体験は楽しかったですか^^

2016/11/06 01:11:31

PR







上部へ