メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

とんまな日本人はワタシ・・・笑 

2016年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日の中国旅行の孫っちたちへのお土産の話


上海の豫園商城のフリータイム

土産物屋がずらりと並んで、呼び込みもすごい!


そこで、キラキラキティーちゃんのキーホルダーが目についた。

きっと、孫っちが喜ぶにちがいないと思い買うことに

「二つ買うから安くして」と手ぶりで値切って

安くなってよかった〜って単純なワタシは大喜び












孫っちたちに送ったところ

あさひちゃんから、「ありがとうの」お礼の電話



・・・ところが、ムスメが大笑い


「お母さん、これキティーちゃんと思ってるの?」

「そうよ〜」

「変なのが分からないの?」

「う〜ん、分からな〜い」


「どこが違うの」

と聞いたところ

頭、ヒゲ、鼻の色、耳も・・・



「これが本物のキティーちゃんよ〜」

と画像が送られてきた。











孫っちたちは、見た途端に言ったらしい

「何ー?キティーちゃんやのに、なんか、しまじろうみたい」って!

やっぱり、子どもは反応が早い



・・・・やはり、中国

真面目な日本人は、信じてしまう

いえ!とんまな日本人はね!



「あらまあ〜」だったけど

孫ちゃんたちがおもしろがってるから

良しとしよう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ