メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

米、大統領 

2016年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

世の中ひっくり返すのか世間には猛アピールで意見をづげつげ言い放ったトランプ氏です。

世論はヒラリー氏と読んで居ただろうが、アメリカ国民は
本当の人を選んだようだ。

唯政治関与は今まで一切無いのが心元無い。不安要素が
たっぷりなのは否定できない。

不動産を親から引き継いで来た事では有名な大金持ちなのだ。トランプタワーが有名。


片やヒラリー・クリントン氏は融和政治にとんでいる。
夫の跡継ぎでは無いが、国務長官を歴任するなど実力の
持ち主です。

選挙選が始まりやや優勢に進んでは来ましたが矢張り
蓋を開けて見なければ国民から見放されている。

この辺がある意味ヒラリー氏には預けられないと決めているのです。

先ずは、池上彰氏のコメントを見よう。

ヒラリー氏の夫が大統領時代の給料は実はそれほど高くはない。
でも大統領を辞めた後にみんな財団を作るんです。
そこで世界中から寄付を募る。
また世界中を講演旅行して多額のお金が入るんです」という仕組みを説明。

夫のスキャンダルやホワイトウォーター疑惑なども頭にあるようです。
ヒラリー氏の私的メール扱い疑惑など掘り起こせば出て来る話が見える。

日本人からすれば小さな事なのでしょうが
矢張り簡単には済まされないのが事実。


この先日本を虐めないでほしいのと、二国間の安全保証条約を放棄しないでもらいたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

先行きが・・・

ひのきさん

どうなるやら まったく予測ができませんね。。
どっちもどっちもだった・・・?
そんな意見が多いようですね。

2016/11/09 21:01:00

PR







上部へ