ひなたぼっこ

早朝の電話はマナー違反? 

2016年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:職場で

同僚のSさん

「ちょっときいてくれる。
 今朝めっちゃドキッとしたわ (`_´)
 通勤途中で着信あってんけど・・
 電車の中やし・・マナーモードにして番号見たら
 ぜんぜん知らん番号やねん・・せやけど・・・・・・・・
 ちょっとまてよ・・おやじが入院しとる病院からか?
 なんぼ何でも、急変するようなことは無い?・やろし・・」
 と話し始めた。

すみません≦(._.)≧、関西弁はいつもこんな感じで喋ります ^_^;
 
話は遡りますが、
4日前のこと、Sさんのお父さん(一人住まい)が、夜中トイレへ行く途中で二度も転倒したという話を聞きいていました。
腰を打ち、痛くて身動き出来ないと電話が入ったので、すぐに駆けつけ、救急車を呼ぼうと思ったそうですが、遠くへ搬送された場合の通院を懸念し、かかりつけの病院へ検査入院させたと言う事でした。翌日、背骨の軟骨が折れていたことが判り、手術を受けなければならないとも話していました。
ところがその後、骨折とは別で肝臓に深刻な問題が・・・ということで、今日は医師からその説明を聞くために病院へ行かなければならないと・・。

今朝の話の続き
私:・・で、病院からやったん?
S:よからぬことではと、電車降りて慌てて電話したら
  「○○さんですね。今日医師の説明がありますが、
  お約束の時間で変更は無いでしょうか?」
  ・・・やって。えぇ〜、今ですかー・・やわ(`ヘ´)
  朝の早よから、この内容でかかってくるって・・
  どない思う?」

私:何もなかってよかったやん! 看護師さん夜勤明けで引き継いでおかなあかんかったんちゃう?

と、こんな話をしましたが、
着信で「ドキッ」とする要因が増えたのは・・
皆さん同じようです Q_Q)↓



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

3時の休憩中です

ひなたさん

つちのえさん
コメント嬉しいです。

携帯電話なんてなくて、親より先に電話を取らなければとソワソワしていた頃も・・ありましたよね(^_^;

思い出すと笑えちゃいます。

2016/11/12 15:15:33

私達の年代・・に感謝です

ひなたさん

おとめゆりさん
こんにちわ〜。今日は土曜ですがお仕事です。

 > 何がよからぬ事が・・

心の片隅で、いつも構えているような気がしてなりません。ここで、同じような方々の様子を拝見すると、"みんながんばってるんだぁ" って気持ちがほぐれます。コメント、有難うございました。

2016/11/12 15:10:32

心配ごとも増えますね〜(>_<)

つちのえさん

おはようございます。
連絡も楽しい事ばかりではなくなって着信音に毎回ドキドキです(^◇^;)
本当ね。電話のベルにワクワクときめいていた頃が懐かしいです。

2016/11/12 10:26:55

やっぱりそうですよね

さん

夜中や早朝ともなると、みんな、親類縁者に何がよからぬ事がと思ってしまいますよ。
心当たりのある私達の年代は特にです。

2016/11/11 11:04:02

PR





上部へ