メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

読書週間 

2016年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?「雪がすご〜〜く降ってるよ!」今朝練馬に住む息子からメールがありました。
東京で雪が降るのは54年ぶりとか。
雪こそ降りませんが、こちらも朝から冷たい雨です。
どうもこの寒さは地球温暖化で、北極海の氷が少なくなった事が原因のようです。
小学校が読書週間なので、昼休みを利用して読み聞かせの仲間でパネルシアターをしました。
外の寒さなんてなんのその、こんなに大勢の子供たちが集まってくれました。

?これは ポケットから人形を出したり、貼りつけたりしながら演じるエプロンシアターです。
続いて英語の得意な仲間が、英語の本を読んで子供たちも一緒に参加。反応が良いですね。
最後に本命のパネルシアターです。
お話に合わせて特殊な布を張ったパネルに、不織布で作った絵人形を貼り付けたり動かしたりするものです。
元気な子どもの掛け声や合いの手も得られて、とっても盛り上がっていました。
わずか20分余りの時間ですが、盛沢山の内容で、私たちも楽しい時間を過ごす事ができました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ