メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

車で渡る離島「恋の島」 

2016年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



沖縄2日目14日は、沖縄北部の今帰仁村(なきじんそん)にある古宇利島(こうりじま)へ行った。

恋の島、神の島とも呼ばれている。


とても小さな島で、面積はハウステンボスの約2倍、周囲は約8km、 人口は約350人

この小さな島に、約2kmの橋がかかっていて車で行ける離島

まるで海の上を走ってるようだった。

おもわず、キレイ〜〜、オォ〜〜と声をあげていた。

それほど圧巻な眺め


















でもね、一方で

小さな島なのに、こんな立派な橋が架かってるのは驚きだと思った。

女木島に橋がかかってるようなものだものね。


道路も沖縄は、どこへいっても立派

こういう点、沖縄は他県より、国の恩恵を受けているように見えた。












橋を渡ってすぐにあった物産センターへ寄って、沖縄そばを食べる。

一度は沖縄そばを食べなくてはと入ったが、ハエがいっぱい飛んでいて食欲はもうひとつ


沖縄そばは、うどんでもなく、ラーメンでもなく、どちらかと言えばうどん麺に近いような

スープは、ラーメンに近いかな?











売店には、パイナップルにバナナ、ザクロが売っていて

果物は、やはり、南国










古宇利島の地図

車で一周したが、10分であっという間












そこからすぐ上にあるオーシャンタワーへと行った。

オーシャンタワーへは自動運転のカートに乗って行く。

これがなかなか面白い












展望台があり

東シナ海の絶景が広がっている。












恋の島とも呼ばれていて

ふたりで鐘を鳴らすと幸せが来るのだそうで

カップルが次々と鳴らしていた。

ワタシたち・・・もちろん












青い空と青い海

美しいオーシャンビュー












コバルトブルーかエメラルドグリーンか?

沖縄一美しいと言われている海が広がっている。













タワーの中には、世界の貝類の博物館に売店やレストランもあって、観光地となっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ