メニュー

日々徘徊〜♪

紀州・真田昌幸公の庵へ 

2016年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

さて旅の続き 今度は九度山にあります 真田昌幸公と幸村の暮らした 庵と お墓に寄ってきました。

NHK大河ドラマ 真田丸のお蔭で この九度山は
降ってわいた忙しさだったことでしょう

このミュージアムも ぴかぴかの新築 でした。
中身は どこも同じ様なもので 説明は省きますが
いい町で 空気は澄み 高野山も望め 柿畑と みかん畑の町でした。

ではALですが 九度山 もう和歌山県です。
そうそう この町の奥で 富有柿を 11個 300円で買うことが出来ましたが
重たくて 帰りは大変でした。(>_<)
そんな和歌山の旅は まだ続きます。
今度はこれで3度目の 四郷吊り柿の郷へ GO

http://www.digibook.net/d/a1458b5f8009b4d0aa180160b6ffc015/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆきさんさん こんにちは〜♪

お京さんさん

貴方のあとを追っかけしました。
高野山の電車から九度山の駅を観て
行きたくなり ツァーが出ていましたので申し込みました。 一人でこのツァーの行程は
とてもこなせませんが いい企画の日帰り
そして私も九度山を全部まわりましたよ〜。
去年まではとても静かな町ではなかろうかとも
降ってわいた観光客の接待。 柿を
民家の軒先に出されていました。 
道の駅よりお安かったです。
また持って帰るのに 重たくて。
お天気に恵まれよかったですよ。
コメント戴まして有難うございます。

2016/11/27 12:29:14

真田丸

ゆきさんさん

お京さん、こんにちは〜

九度山は真っ赤に染まっり、
真田一色でしょう〜
9/4に九度山ハイキングの時も、観光客でいっぱいでしたよ〜
素晴らしいデジブック、楽しませていただきました^^

2016/11/27 11:54:48

PR







上部へ