メニュー

日々徘徊〜♪

「腸内フローラ研究の最前線」 

2016年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

と「自分でできる腸内フローラ改善法」の決定版!
いまメディアで大注目!

腸内環境研究の若き第一人者・福田真嗣(慶應義塾大学先端生命科学研究所特任准教授)の待望の初単著。
世界一わかりやすく面白い「腸内フローラのすべて」。
《即役立つ情報満載》
★「ヨーグルト選びに役立つ乳酸菌、ビフィズス菌など の種類と作用」リスト付
★「腸内細菌がよろこぶ雑穀類の種類と成分★「あなたの健康状態はうんちが教えてくれる」

主な構成
第1章 朝、駅のトイレはなぜ長蛇の列ができているのか?
都会に住む30〜40代の働く男女に多い過敏性腸症候群
精神的にストレスを抱えている人は腸も悪い!?
腸と脳は迷走神経やホルモンで密接な関係にある
大腸がん、動脈硬化など現代病の根源は食習慣と腸内環境の悪化

第2章●おなかに棲む微生物の働きで健康は決まる
腸内には数百から1000種類の腸内細菌が100兆個棲んでいる
なぜ日本人はインド旅行をすると下痢になるのか?
あなたの健康状態や病気のリスクはうんちを調べればわかる

第3章●うんちには究極の個人情報が含まれている
うんちは「茶色い宝石」
あなたの健康状態はうんちが教えてくれる
うんちの色、ニオイ、回数、量の見方とは
健康な人の便移植で難病が治った!
うんちが高値で取引されるって本当!?

第4章●心も体も腸内フローラのバランス次第
ある種の自閉症は腸内フローラの悪化が原因!?
花粉症・アトピーなどのアレルギーに効果あり
落とした食べものの?3秒ルール?は腸内環境強化術?
「チョイ悪」腸内細菌が免疫を高める?
肥満体質には「太る腸内細菌」、やせ体質には「やせる腸内細菌」!?

第5章●腸内フローラをよくする食べもの
長期的な食習慣がその人の腸内フローラを決める
糖質制限は腸内フローラによくない!?
日本人の腸が健康だった理由は海藻にあり
漬物などの発酵食品は体も腸も大好物
味噌や納豆も微生物の力を借りた発酵食品
私がヨーグルトを食べ続けている理由
自分に合ったヨーグルトの選び方
腸内細菌がよろこぶ雑穀類の成分と特徴
食物繊維サプリメントを上手に活用しよう! etc.
ヨーグルトはホンマにイイらしいですね。
そしてヤクルトも・・・
宣伝しています訳ではありませんが・・
昔からありますビオフェルミンって
このサプリメントって効いているのでは。
飲み続けると風邪にもかからないそうですよ。

以前整形外科の先生曰く飲んでも一緒やでって
ほんまやろか・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

村雨さん こんばんは〜。

お京さんさん

腸のお話にコメント戴まして有難うございます。
整形のお医者さんは
そんなものなんです,?ね
それでも サン○○○ーのを
続けていますが・・。
気は病から・・・
そんな言葉を思い出しました。
有難うございます。

2016/11/30 17:43:01

整形外科の医師

さん

人間を機械か物としてしか考えていません。
大雑把で、荒っぽい人種です。

2016/11/30 13:21:28

PR







上部へ