メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

携帯 

2016年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:不具合

<<今日は普通に起床・・・

製作したスイッチパネルをバッテリーに取り付けました。

機器接続してスイッチを入れますとLEDランプが点灯して正常に接続となり想定通りに出来上がりました。(写真)

(以下、ちょっとややこしい話です

変わってMYガラホ携帯が子機(ガラケ:通話のみ)に接続しない不具合の為、A販社へ点検の為訪問。

履歴/不具合
ガラケー⇒S社製ガラホに機種変更したがその後、
子機⇒ガラホに通話は出来るが、
ガラホ⇒子機は通話出来ず「接続できないとアナウンス」
店頭で点検するも原因不明。
持って来ていなかった資料を持ってくる様指示あり、一旦帰宅。

A社に販社で携帯親会社Aに内容言って対処法を訊いてと言われたのでと、A社OPに訊いたが「申し訳ないがよく判らないので」販社に相談してと・・・??・(何を言うのか)

再度A販社に行き、状況話して診て貰いました。

待つ事、2時間やっぱり判りませんでした。
A販社曰く、状況/原因を調べますので数日待って下さい。

で、何の解決も無く帰宅しました。

想像/憤懣
1.ガラホとガラケーの通信フォーマット(プロトコル)とが違うか
2.S社が確認していない(リコール対象か?)
3.A通信会社で色々テストしたのに判らないなんてどうすればいいの?。
4.販社は売るだけで技術的には信頼/相談出来ないなと。
(数日前の相談は無愛想でした)

SN開くのもこんな時間になった・・・プンプン 21:12



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ