メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぬくぬくブログ

米寿に思うこと 

2016年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は米寿の祝いにきてくれた長男夫婦に有難う、先日ベルギーのチョコレートケーキと、栗ご飯で祝ってくれました。

3度4度と死の波を潜り抜けた運の強さで88年生きながらえて、社会の皆様のお陰で長い道のりでありましたが、振り返ればほんのつかの間の光陰矢の如しの感があります。

大阪城の砲兵工廠、陸軍の探照灯の陣地造成、軍需工場3箇所、自家の大阪大空襲での消失、マグネシューム焼夷弾、250キロ爆弾。
戦後の食糧事情による栄養失調、無理な労働による肺結核、無理な個人経営による極度な体調不良、思い返せばよくも生きながらえたものと思います。

70歳を過ぎての自由な過ごし方に満足している今日この頃です。米寿の日に社会に感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ