メニュー

日々徘徊〜♪

ヤミ民泊営業。 

2016年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

民泊 今後オリンピックを控え 四千万人の 海外旅行者を国は募るとか…法整備も出来ていないのに ・?
何故こんなに 観光客が増えたのか 隣国の爆買いから始まりホテルが足りなくなりました。

北海道も スキー客は オーストラリアからのお客が増え今まで閑古鳥が鳴いていたホテルを外国資本が買占め国の観光客を呼び込む光景が見られます。
まして 山も水も 資源が豊富な 日本の土地を 買占めやっと国は 腰を上げる状態になりました。

日本は 先ず 隠岐の島大方韓国人が買い占めています。
後は把握できないほど転売されているかもしれませんね。

ほんのこの間 この民泊の賃貸マンションの 住人名義の部屋がまた貸しヤミ民泊に その模様を映されていました。

入る時のオートロック解除から 出るまで そして手には大きなゴミ袋を収集日でないため 玄関にポイ捨て 挙句は 自販機の後ろにポイ捨て

これでは 分別も何も ここにお住いの住人は 大変ですね。
で この闇の民泊を摘発するG面も あるそうで マンションの持ち主が借り主を 解除すると訴えていましたが・・・。
自分の持ち物で無い賃貸なら 部屋を汚されても 関係ないからなんでしょうか
何もアジアの方だけでなく どなたにでもは、SNSつまりスマホのサイトからでも申し込め 世界中に発信できるからなんですね。

住人は あのスーツケースの転がす音が うるさいとか夜間帰って来るのでそれから 騒ぐ等々・・

もしも自分の分譲のマンションなら民泊にした場合 日本人しか貸さないかもね。
そしてゴミは 部屋の中に置いて置くようにと 契約します。
もしくはゴミの収集日を張り紙しておきます。(玄関のドァーに)
日本人なら理解できると思います。しかし
1Kルームを買ってまでは 要らない わずらわしい。素人は手を出さない。
それともそんな会社に委託 すればまた何割か・・。
支払いも生じる
さて それらの民泊 一泊 5・6,000円ほど まぁ賃貸なら お家賃ほどの収入の上乗せ1日二人なら
10,000円 電気水道 掃除プラスマイナス? ひと月幾らか計算できます。
まして海外の方なら家族やお子様連れが 多いですね。
違反なら摘発 罰則罰金三万だって少なすぎます。 
でも割りあうのでしょうかね
そしてSNSを調べれば?泊幾らとあと 所得税すら・・申告漏れ追徴課税。
保健所への 届違反 等々ヤミなら高くつくと思います。
それでも儲かるからされるのでしょう

京都市が行っている「民泊110番」や民間サービスの
「民泊ポリス」など
違法民泊を通報できる仕組みが徐々に整いつつあります。
これまでは近隣で無許可に行われていると思われる民泊を見つけてもどこに通報してよいのかが分からずに困っていた人も多いと思いますが、今後は同様のサービスが登場する可能性は高いでしょう。

http://miraitohouse.com/news/airbnb_surprise_inspection/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ