メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙

貴女の記憶力には何時も驚きます! 

2016年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 月二回の麻雀でお会いするY先輩から
 葉書が来た しばらくぶりで偶然お会いした時に
 ”貴女とは6年前に会ったきりね!貴女は妹と同じ年で伊那の人よね!”と
 すらすら 私と20も違う96歳!車いすではあるけれど 
 にこにことしっかりしていらっしゃる
 あまりお若いので 90過ぎた?と言うと 
 ”何言うてんの96歳って言ったでしょ!忘れたの?”と叱られた 

 6年ぶりにお会いした時に”今麻雀に嵌ってるの”と言うと
 ”ああ私もしたいなぁ!メンバーがいなくなっちゃったの”と仰るので
 その気持ちがよ~~く解る私は ボランティアで来るよと即答
 愉しい2時間を過ごしている

 回を重ねるうちに昔取った杵柄が復活 私は勝てなくなってきた

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ