メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

日曜日は 

2016年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の空には龍が高く舞っていました。


なんとも不思議な空。



別の方向を見ると、



飛行雲が。


白い線を描きながら、雲に呑まれていく飛行機が小さく見えます。


空を眺めるのは楽しい。






今日は、午後から、可愛いライブハウスの唄の会でウクレレレッスン一年目のデヴューを果たしました。


デヴュなんて大袈裟ですが、初お目見えです。




うまくいったでしょうか。


しくじったのでしょうか。


多分両方でしょう。


七年も習っている先輩の助けを借りて、なんとか発表演奏は終わりました。






これからの精進次第です。


こんな年齢から始めたのですから、のろのろ練習しては居れません。


直ぐに終わりはきますから。


私より年齢上の方Hさんが以前から熱心で、その前向きな態度に大いに刺激を受けて、私も積み残されないように、かなり努力するようになりました。


お陰様です。


仲間がいると言うのはいいものです。




練習すれば、出来なかったことが出来て進歩が耳に聞こえるので楽しい。


合奏する楽しさも分かってきて、かなりやる気になっています。


自分でも意外な展開です。










今迄使っていた楽器と、新たに買った楽器に感謝。


今後ともよろしくと言うところです。






急に新旧両方の楽器が愛しく見えてきました。


楽器は弾けば弾くほど、いい音になるそうですから。


可愛がってやりましょう。



これからは、古い方も、忘れず弾いてやろうと思います。


兄弟ですから。




命名します。


古い楽器は、久松。お染久松の。


新しい方は、 清十郎。 お夏清十郎の。




久松も清十郎も色男です。











帰り際に、サプライズがありました。


まあ、嬉しいこと!


十二人参加者全員に、可愛いお花ポインセチアとシクラメン二鉢、ご夫妻で参加しておられる方からプレゼントされました。


もう一つだいすきな神宗の塩こぶも店主から頂きました。




唄の方は芳しくなかったけれど、楽しい日曜日でした。














長丁場でした。 お疲れ様でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ