メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

シニアカー 

2016年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:自動車

<<電動の4輪カー・・・

所用で外出先で「シニアカー」を見ました。

時々見ては居てあまり気に留めなかったが、近くでよく見ていました。

ホンダのモンパルと言う車種です。

自動車運転歴は、昭和35年(1960年)取得ですので、かれこれ56年になります。

最近、高齢者の運転免許返納が話題になっていますが、その内シニアカーが必要になるかもと改めて眺めていました。

運転台は操作し易く作られており、バックの時、ピツピと音がしていました。

WEBで仕様を見た所、概略ですが、
速度は人が早く歩く位(1-6km/h)
走行距離は25km
@は378,000.-
で、結構するんですね。

こける心配ないし、ちょっとした所へは便利でしょう。

当然、これで長距離/鉱物採集/野宿は無理なので、

今の結論は、まだ決めるのは早いと言うことです。



***動画
http://www.honda.co.jp/monpal/movie/


***仕様
http://www.honda.co.jp/monpal/grade-data/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ