blog-malu

ナショナル黄金カイロ 

2016年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは
寒さ本番です、という訳で昔売られていた
松下電気製、ナショナル黄金カイロの日記です
写真が多いので別途、ブログに書きました
行間が空いて読みにくいですが、宜しかったら
ご高覧下されば幸甚です。

http://malu.blog.jp/archives/10618144.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

>藤の花さん

maluさん

こんばんは
コメント下さり有り難う御座いました
ああ、お持ちでしたか、それはそれは・・・・

ベンジンは購入も難しいかと存じます
ZiPPOライターのオイルが使えますので
お試し下さい、ただ、ハクキン・カイロと

原理が同じですから白金成分が劣化してくると
火持ちが悪くなる傾向に在ります、熱が
弱いや火持ちしない場合は再生不可と聞いて
居ります、使えると良いですね。

2016/12/18 17:25:51

カイロ

藤の花さん

先日出てきました。ベンジン探してます。

2016/12/18 11:09:36

>ひのさん

maluさん

お早う御座居ます
いつも有り難う御座います。

ブログ、ご高覧下さり有り難う御座いました
最近の使い捨てとは格段に熱量が強くて恐らく
ですが今なら「低温火傷」で訴訟をする人も

居ることでしょう、当時はそんな事より寒さ
対策の方が何より大切でどれだけ暖かいかが
売りだった様に思います、生きにくいやりにくい
世の中に成った様な気もしますし、取扱説明書

にしても皆んな PC が介入して暖かみの在る
取扱説明書では無くて如何に正確にそして法的に
問題が無いか完璧に成って居て其処には暖かみ
は感じられないですよね。

ええ、喫茶店ではいつも一人で音楽を聴きながら
元町や山下公園の方角が良く視えるものですから
30分と決めて一服頂いて帰ってきます、今回は
コップのフチ子、は見つかりませんでしたよ。^^

今日は浅草の「羽子板市」を観に行きます。

2016/12/18 07:19:59

こんばんは

ひのさん

とても、なんだか心が温まる日記でした。

説明書きのイラストが手書き風だったことなど、昭和という時代を感じられました。
のんびりと喫茶店でお茶を飲む。という時間もいいものですね。

2016/12/18 01:02:35

PR





上部へ