メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

困難と朗らかに付き合う・・・(^^♪☆彡 

2016年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、世界中で「自分が正しい」と叫ぶ人々の対立が 起こっています 互いの文化や考えを全て理解するのは不可能でしょう しかし、全てを理解できなくても、 想像力さえあれば、今の自分のままで、 相手に思いをはせることはできます  昔は、手紙を出してから返事が来るまでの時間は、 相手を思う大切な時間でもありました 現在は、人とのやり取りが速くなった一方で、 他者に思いをはせる「間」が失われていますよね  想像力の欠如が、いじめや対立の根本にあるようです だからこそ、全てを見せてしまうメディア社会において、 豊かな想像力を取り戻すのに、 適したものを選んで欲しいと思っています  それと、辛い経験や不運な出来事に悲観するのではなく、 泰然と受け止めて欲しいですね 僕もいろいろと挫折や苦労をしてきました でも、その経験が今生きています 周りを見ても、波乱に満ちた人生を 乗り越えた人のほうが魅力に溢れています  どんな経験も心の持ちようで豊かな財産にできるのです 辛いことも後になれば、自分の成長の糧になります 話のネタにもなりますしね(笑)  だから、困難と朗らかに付き合うくらいの心の余裕をもって、 目の前のことに向き合って欲しいです                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ