メニュー

日々徘徊〜♪

<五輪費用> 

2016年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地元負担なし、要請へ…東京以外の会場自治体・・

昨夜このニュースを見ていました。
東京はいくらお金持ちでも凄い負担ですね。 都民の税金が湯水のごとく 地方のアスリート fastの為と

文句を言われ結局は 森さんの指導のもと 元の木阿弥で 東京が負担。

これで地方の皆さんはやる気が起こり そして裏切られ
後は憤懣しか起こらなかった。挙句は負担
神奈川も バレーボールの会場 蹴ってよかったじゃないの もっと自治体に使うお金は有ると思いますよ。

橋や道路ets・・。
これを見ていますと 五輪誘致なんて世界的に見ましても どの国だって尻込みします。
うっかり手を挙げて 東京都主催でやるって
偉い借金を抱え込みます。しかも八月に暑いよ〜。
そして
あのまま桝添やしんきろうに任せておけば
もっとひどいことになっていたんですね。

昨夜もしんきろうは 五千億と後は知らんでした。
都民の皆様は 文句言わないのでしょうか。

だから既存の施設で 青空でバレーボールすればええやんか八月や
テニスだって 青空のもとでやっています。
アスリート バレーボールだって 金メダルは
もうないのでは・・。と私だけの考え。

最初は、森会長は「ロンドン五輪は2兆円、ソチ五輪は4兆2000億円の経費がかかった。
そのぐらいの金額になるんです」と発言、本来あるべき費用との齟齬はないと強調した。
森氏はさらに25日の組織委の理事会で、「招致時の見積もりに問題があった」とも指摘。
予算は膨らんだのではなく、おかしかったのは、元々の見積もりの方だと強調している。

なお、この費用には東京都や国が行う競技場の建設費用などは含まれていない。
では、東京都の負担分はどうだろうか。

2013年1月:3500億円(立候補ファイル)
2016年7月22日:2兆円を超える(記者会見での森会長発言)・・・・豆腐のように一丁二丁と
2015年11月末:1兆8000億円(組織委の試算)
今月の会談でも 二兆円どまり
手を挙げ決まったものは 東京都が主催と
皆さん逃げ腰・・。
もと石原都知事 次も 桝添も・・・
今頃 辞めてよかったと思っているのでは・・
ご自分のお金では 無いのでね・・。
豊洲移転の問題も 東京都の職員がしっかりしないと
都民はこれから大変。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ろばたさん こんにちは〜。

お京さんさん

凄い金額です。
本当にお豆腐みたいに 一丁二丁のお話を
この方たちは 会議でされているのですね。

観たこともないお金。
関西出身の小池知事 
良くお仕事されていると思います。
これからも都民fastで お元気に
頑張って欲しいですね。
200億円も毎年 都民の皆様にばらまいていたのですね。
そしたら何故保育園のお話出てこないのか不思議です。
結局 議員の周りの人のいいように使われているのですね。美味しい筈です。
頑張れ百合子・

2016/12/22 12:03:25

ろばた

ろばたさん

 お金かかりますね ここぞと 見積もりにいろいろ上乗せしてるのは見えてます 利権がらみ お役人には 節約なんて意識はありませんね 金使うのが仕事 いっぱい使うと 仕事したことになる 少ないとあまり仕事しなかった この発想 

2016/12/22 09:23:56

PR





上部へ