メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

昔々、或る所に怠けものの婆さんがいました 

2016年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

生ぬるい空気がふわっとしている??雨が降ったり止んだりの日でした。

やることいっぱい。


こんな可愛いメモ帳 things to do頂いたのですが。





書くことが多すぎて。


先ず、コーヒーメイカーを重曹で磨きましょう。





書くこといっぱいで、何から書いたら良いやら。


あれもこれも。






掃除できる箇所は全部 掃除しないと。


今日と大晦日しか掃除日はありません。


障子の桟だけでも拭かなくちゃあ。


子どもの頃は、チリハタキでパタパタとしたものです。


我が家にチリハタキはありません。



高いところも、今日は拭きましょう。


障子の桟拭きは二箇所だけ。


有難いことに、玄関の背の高い大きい障子は、太鼓貼りで桟の両面から障子紙が貼ってあります。


有難い。


息子のところは障子紙は自分たちで障子紙張り替えたようです。


最近は和紙に見せて丈夫な化繊ですから、破れもせず、汚れもせず。


これも、有難い。



ガラス拭きは?


サボりますか。


最低、この部屋だけは窓拭きしたい。


「したい」と「する」とは大違いだけれど。


写真で見ると、お隣と裏の家と接近しているのがよく分かります。


密集地です。


お隣は空き家です。


裏のお宅は二所帯住まいですが、年末からもう、もぬけの殻です。


雨戸も閉まっています。


小学生お子さん学校休みになると、声が聞こえなくなりました。


反対側のお隣は、お正月は坊や二人連れて海外旅行です。


となると、明日から、我が家も含めて四軒が空き家です。


用心の悪いことです。




留守にするときは雨戸は閉めません。


まるで、留守ですと言ってるみたいだから。


二階に電灯が一個タイマーで夜間は点いたり、消えたりセットしています。


人があたかもいるかのように。



防犯カメラを、点いたり消えたり点滅しているのを、来客の方向に向けています。
ダミーです。
最近、見回りに来たおまわりさんの話だと、防犯カメラも点滅するのが泥棒は嫌がるそうです。
それでも狙われたらお終い。
さて、何から始めましょう?
楽器も弾きたいし。
楽器がこちら見て待っていますわ。

あれも、これもしたい事があります。 気が多い!

婆さんは家事はもうソコソコでいいと思ってるから。
多分、書き留めても無理かなあ。 無理でしょう。
思うだけで、やる気が本気でないのです。
things to doは空欄のまま歳を越えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ