メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「挫折力」とは「不屈力」「挑戦力」・・・(^^♪☆彡 

2016年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「挫折力」とは、挫折を愛し、乗り越え、 生かしていく力 挫折を積極的に受け入れる中で、 厳しい時代を生き抜く力を身に付けられます  様々な組織のトップに立つ人は、 何らかの挫折や失敗を経験していないほうが珍しい  挫折とは、自分の能力以上に挑戦した者だけが 得られる特権であり、それが人としての 伸びしろになるのです  人生では、時に自分の思うようにいかない事態が起きます 仕事で大きな失敗をすることもあるでしょう その時に逃げてしまえば、「挫折」のままで終わります どんなに不格好であろうと、 そこで誠実に粘り強く挑み続ければ 本物の力が磨かれるのです 「挫折力」とは「不屈力」「挑戦力」 とも言い換えられると思います  一年の総仕上げの時期です 仮に苦闘続きの一年だったとしても、 へこたれず、諦めず、明日へ挑戦の心で前進しましょう               ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ