メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

団体ウォーキング236名 

2017年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

相模一宮に参拝ウォーキングに参加して来ました。

寒川神社へです。

ウォーキング年初めと成り初回から外す訳にはいかず
参加しました。
236名の歩きたい参加者が居たのです。


恒例の圧歩きは新年の御祈願として13kmの
道のりですが歩き終えれば寒川神社に着くという歩きです。

出発は海老名駅中央公園です、新年の挨拶を交わし
和やかに出発を待つ時間に顔見知りが次々に来たのです。

その中にはご無沙汰してる2年と顔を合わせて居ない
参加者が見えた、懐かしかった。

やっと参加出来ると言う、仕事していれば日にちに
会わず参加は不可能となるケースが多々ある。

今年は思いっ切り参加しますと宣言してますし歩ける仲間が居る事で話も膨らみます。

話は山歩きにも繋がるし楽しみがもっと多くなる年にと
頑張りますかと自分は言えたが今日で73歳と又しても
歳を重ねている。

体力はあるが記憶が飛んで居たりで不安を残さないように努力する。

コース設定から引率と計画倒れに成らないように
頑張ります。

写真 寒川神社と青山学院相模原キャンパス

今年の箱根駅伝は地元の学校が目の前の生徒さんであって
良く練習に走っている姿を見てましたが予想通り三連覇と
圧倒的存在感を示してくれた。

ウォーキング中に復路の流れをラジオで聞いていた田村選手がふらつく蛇行してると聞かされた時はひょっとして
今年は駄目になるのかと終始気に成ってた。

スマホでのラジオそしてNHKのニュースも入ったり
するので走っている実況は途切れ早く戻せよ駅伝にと
やきもきしながら経過を聴く。

一分と少ししか残ってない状態で下田選手に繋ぎ挽回を託され結果としては7分以上のタイムを開けてコール。

流石原監督の指導は凄い、朝一マリーの散歩を兼ねて
横断幕の祝勝が掲げられてるかもと見に行ったが準備中で
無かった。

少し時間が経てば地元でのパレードも行われると思ってますのでその時は大拍手で喜びたいと思ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初ウォーキング

れんげしょうまさん

ここのところ、暖かいウォーキング日和が
続いて嬉しいですね

寒川神社は、一度しか行ったことがないけれど
立派な神社でした

参拝客もまだまだ大勢みえて賑やかですね

2017/01/04 21:33:56

PR







上部へ