メニュー

日々徘徊〜♪

黄色人種。 

2017年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本人がもたらした、アジアの地位

日本と中国の間に存在する歴史問題は、中国人が日本人に偏見を抱く要因の1つとなっているが、それでも中国にはより大きな観点から「日本が成し遂げたこと」を非常に高く評価する見方もあるようだ。

中国メディアの今日頭条は1日、もし19世紀に日本が台頭しなかったら、アジアは第二のアフリカになっていたのではないだろうかと読者に問題を提起する記事を掲載した。
清王朝がアヘン戦争とアロー戦争で英国に敗れ、一部を植民地とされるなど、西洋列強がアジアに迫る流れのなかで、日本が台頭しなかったらアジア全体がアフリカのように西洋の植民地になっていたかもしれないという意味だ。

さらに記事は、「古代文明の成果を代表するのは中華民族」だが、「近現代文明を切り開いたのは大和民族であり、日本人である」と説明。
日本人は事実上、間違いなく黄色人種の世界的地位を向上させ、アジア独特の発展の道を創造したと絶賛した。

色んなことを書きたててはいますが
隣国両隣は 図らずも われらの国が
如何に気になるのかが 良くわかります。

そして 海外への留学生は 
大方 海外では 日本人と豪語して歩いているそうですよ 何故なら Chineseと言えば 差別はもろに来るそうで ジャパニーズと言えば 品物だって
負けてくれるそうです。

日本人としてけしからんと思いますが
この国の留学生は ごく当たり前に使い分けているそうですよ。

どの国でも嫌われる民族なんですね。
なので分っているので始末に負えませんね。
だから嫌われるっつうのに・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

村雨さんこんばん

お京さんさん

中国は 何度も行ってます。
丁度反日デモの真っ最中にも
ベイジンへ上海へ敦煌へ
秦の始皇帝陵と兵馬俑坑(西安) そして
峨眉山と楽山大仏(四川省)九寨溝(四川省)ほか九寨溝は まだ中国人は少なくてそのほかの国も
中国人は居ませんでした。
ゆっくりと回れました。そんな時代でした。
さて
来日中国人が観光でも偽書類?で国保に加入
そして安い費用で治療をして(赤字国民保健)帰る。これでも優しい人種ですか?

そして日本人をかたり名乗り ええとこどり?
偽僧侶だって許せますか。

偏見は有りませんが 
嫌な人種です。

2017/01/08 19:06:01

私が会った中国人は

さん

みな、優しくて、親切でしたよ。
3回行ったことがあります。

アメリカのほうが侮蔑的な言葉をはかれました。

2017/01/08 16:25:02

PR







上部へ