メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

げーーーーっと! 

2017年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

…っ!やっっっっと、10日になりました。待ちに待った、イオンで少しお得に買い物が出来る日です(笑)昨年末の30日はバタバタしていて普段必要なものがユックリと選んで買えませんでした。今月5日も、我が家のお客様であった義姉一家への対応もあって私の悪要領のスローペースな時間の過ごし方では結局買い物には行かれず、特売やポイント倍の特典デーを2日もスルーしてしまって、内心モウ、どうしようかと思っていたのです。。。しかしやっと10日になり、今日こそはAEONへ…と思っていた。更に、ゴトビなので普段だと意識的に避けていた各銀行口座へのカード決済引き落としの為の入金振替を昨年末にやっておかなければならない所をズルズル〜っと完全に放置していたので、昨夜地道に金額を書き出してお金を小分けし、銀行へも行かなきゃなと準備をしておりました。そして今朝、主人からの要請で車で地元中継駅へと彼を運んだ帰りにその足で、銀行や郵便局に寄り済ませる事に急遽、行き当たりばったりで決めちゃいました。( ̄∇ ̄)9時少し前。まずは、某都市銀行のA地元支店へ行って車を停め、ATMへと向かう。窓口がまだ開いていない早目の時間帯だが、既に疎らではあるけれども人の姿。さすが、ゴトビである。ココでは、月決めで必要な金額を用途によって分けている口座へそれぞれお金を出し入れ。その内に9時が過ぎて窓口が開き始める。その後、9時開店の真向かいに建っている東急ストアに寄り、ココでしか売られていないオーガニックのパスタソースを購入。専門店は10時からだとゆ〜東急ストアだが、私が本日用のあった、とある地方信用金庫のATMも専門店街の隅にある。お会計時に、レジの女性にATMは開いているか尋ねた所、残念ながら専門店の開店に合わせて10時からだと教わったので、仕方なくB信用金庫の支店まで歩く事にした。昨日は結構な雨だったのだが、今日は一転、とても良い天気でポカポカとした陽射しが気持ちいいお日様から、パワーを貰ってストレス解消!ビタミンDを存分に精製出来たかも知れない午前中にこうして少し歩くのも、いいもんだ。そして、B信用金庫のATMにて地元中継駅付近に借りている月決め駐車場の月額料金を入金し、送金をした後に通帳記入も行う。その後、またまたのんびり歩いて我が地元市の本局郵便局まで足を伸ばして少し待った後にATMから、各口座のそれぞれにお金の出し入れ作業をする。郵便局の次は、先程のA都市銀行を通り過ぎ、大阪在住時代からのメインバンクB都市銀行のATMまで歩く事に。その間もワザと日向の道を選んで積極的にビタミンDの自然摂取を狙うwww…B都市銀行のATM前に列は無かったが、外からチラ見すると、狭い室内のATMは二台とも埋まっている様子。ココでは、結構待たされた。私の後ろに並ぶ人が居ないので、何とな〜く、私だけが損している気持ちになってみたり( ̄∇ ̄)やっと一台が空き、中に入る。そこで残りのお金を2つに分けて入金し、私の昨年12月分の入出金業務が全て終了〜。まだ10時少し前だが、このまま自宅へは戻らずにAEONへ向かう事に。エコバックを持って来るのを忘れたのが私的には、少し痛い。有料袋を買うしかないかぁ…と思いながら、屋内駐車場へ車を停めて、エレベーターで取り敢えず二階へ。その階にある電気屋へフラリと吸い込まれて冷蔵庫コーナーを目指す。我が家の冷蔵庫、私が嫁いだ頃にはモウあって、10年位は経っていると思われる。片開きの薄い曲線を描く冷蔵室の扉がマグネットを落とし、更に野菜室の取っ手の所は割れ欠けていて見た目、ボロかなっているとゆ〜、何となくかわいそうな冷蔵庫。いずれ何としても、生鮮食品の新鮮さを保つとゆ〜チルド室のついた素敵な新品が欲しいものだと願いつつも、まだ十分に機能していて使える為、見た目なボロさに憂いつつも、自分を騙し騙し使っているのだけれど、件の油に次ぐ棄てるに困る不要物たちが中にひしめいているので収納力が残念な事に。昨年の事。薄っすらと買い換えたいな〜とゆ〜希望を持ち、戯れに冷蔵庫が欲しいなんて話を主人にすると、テレビも買い換えたいよね?なんて話になり、2つ共は高価な買い物になるから無理だろう。テレビから買い換えて、来年辺り、冷蔵庫を変えるかね。。。なんて話になっていた。話は脱線するのだが、テレビは5年以上経っていて、画面中央に、黒くて太い縦線が何本も映り、壊れているのだと思われた。なので、主人が年末に買い換えてくれたばかりなのである。縦線の映るテレビ SONYのBRAVIAから、独自機能のタイムシフト録画機能というものがある(この機能を使うには、別にタイムシフト録画用のハードも購入が必要だと知る)東芝REGZAとなった。画面にあの鬱陶しい線は無くなり、フルHDMIケーブルにて繋がれた鮮明で美しい映像が日々の私達の心を癒す…(微笑)とても満足しているので、残念だが、まだまだ立派に機能を果たしている冷蔵庫は来年まで買い換えは待つ事になるだろう。と、思いきや。急に主人が、冷蔵庫を買おう。今月!と言い出すそりゃ嬉しいけれども、一体何故気が変わった?と思ってみたり。ともあれ、その為の下見に覗いてみようとやって来てみたのだった。粗方見て、三菱とか日立とかのチルド室がやっぱイイなぁと、電化製品好きの私は大いにデレるw価格をメモメモ。と、写メ。だがしかし、途中でiPhoneの電源が落ちたなので、その辺で止めにして、取り敢えずパン屋へ。バター100パーの食パンの8枚切りを入手する為である。ついでに、娘の食べるレーズンパンもあると良かった。しかし、この時はまだ10時を少し過ぎただけの時間で、お目当のパンは焼けても居ない。店員さんに尋ねると、焼き立てを冷やしてカットするのが12時位になるとゆ〜。仕方なく予約をする事にし、その為の書類を作って貰い、作業場から出して貰ったばかりのレーズンパンと一緒にお会計を済ませてから、またその頃に来ると伝えて時間を潰す事に。銀行の用事を済ませ、軽い気持ちで先に買い物へ…と思い立ってから、フラッと来たわりに、思わぬ長丁場になりそうだ…まずはAEONのスーパーで、ザッと買い物を済ませた。とろけるスライス雪印チーズを買い、家族分のヤクルトを纏め買い足しし、ブレンディインスタントカフェオレの個包装の筒が纏めて入っている箱を一箱、買う。朝食用の魚の干物も買う。そして、ハッと思い出して寄ったのが、キッチン用品売り場油、コンフィ油を吸う奴を捜しに行ってみたら、あった!????????コレーッ!!!!!!????????売り場で見掛けて即買いした。テンション、めちゃくちゃ上がった(笑)ありがとう、教えて下さった方!勝手にメシア様(メシ屋では無い。)と心で物凄く崇め奉り、完全にキモイと化す私。。。( ̄∇ ̄)台所の片隅に、意図的に追いやられていた大量のコンフィ油をコイツでやっと片付けてやれるんだZe。。。嬉しくて嬉しくて嬉しくて!と、ゴールデンボンバー調に歌い出したくなるヨロコビに満ちた!因みに、続く歌詞の様に モチロン辛くはない( ̄∇ ̄)w早く帰って処理したいが、昼まで帰れない。この辺、辛いで、それらを有料袋と共に買い求めた後にオリジン弁当で唐揚げと今晩の夕飯惣菜を買い、そのままモリバカフェに寄って、おもむろにプレーンドッグとロイヤルミルクティの軽食を注文して、カウンターでスマホを充電しつつイートイン!そして少しこの記事の文章を書き出したりして食べる時間を過ごした。それから、テレビを買った時に60回程引いた年末AEONクジで当たった今月末で期限が切れてしまうAEON商品券を使って以前に目星を付けていたバーゲン品の迷彩柄サークル状のキラキラ装飾の施してある布カバンを買い、本屋さんへ。定期購読の雑誌が取りに行かれないままになっていたのも気になっていた。やっと引き取れる。ついでに、長期間使い倒して壊れたカードホルダーに付けるワイヤー的な事務用品を捜したが、お目当の品は見付からず、諦めて漫画の単行本のコーナーへと流れる。暫くウロウロしながらも、白泉社 花とゆめの、とある単行本を捜して読んでいなかった続きの巻を選んで掴み、定期購入カードと共にレジへ。ココで何と、ほぼ一時間程の時間が潰せたのであった(笑)それからパン屋の方へ向かいつつ、更にファーマーズセンター的な専門店でコスモの米粉のカレー粉を買ってから、パン屋へ。そこで丁度12時になったのだが、お昼時の為なのか、レジが凄く混んでいた。それからスタバへ寄り、WAONポイント五倍デーを活かして、タンブラーを選んで買う事に…その中に、ほうじ茶ティーラテを入れて貰える様に頼むと、そのティーラテが無料になった!ウキウキしながらそれらをAEONのショッピングカートに入れて車に戻ってから、ラテを一口ぁあ、幸せ。。。そして自宅へと帰宅。それからモウ居ても立っても居られなかった私は、早速、喜び勇んで油を処理しました。( ̄∇ ̄)こんな感じ??に放置されていたコンフィ油。。。(※上質のオリーブオイルです。取り敢えず腐敗臭的なモノは無臭。腐ってません。)みじん切りニンニクやらアンチョビペースト等が混入していたので、一旦越して油のみに分け、それに油を吸う奴、ドンドン投入。??(新聞紙だとキツかったよね)少しずつ、油が吸われて行きます??ビニール袋に吸う奴を棄てて、鍋底をキッチンペーパーで拭きました。??油の処理された鍋は、普通に洗って処理完了!??ココで、私の中のヤル気ゲージが一気に上がり、買い物全てを然るべき場所へとそれぞれに収納し、スグに昼食を作って義母と食べ、食器を片付けてから続けて出掛けていた為に出来ていなかった洗濯と風呂掃除にルンルン気分で勤しみました。どうしたら良いか分からないモノが1つ処理出来た事で心が軽くなってヤル気が湧く。我、単純なり。( ̄∇ ̄)…それにしても、知恵を授けて頂けた事への感謝の念は尽きません。これからは油物調理も怖くないなぁ。油の処理がホント、凄くストレスで、揚げ物は久しく避けてたんですよね。。。相乗効果で色々ヤル気も出ましたし、何か幸せな気持ちに。午前中は凄く眠くて、実は運転中も寝たい事ばっかり考えてたのに、(あ、居眠り運転は してません。した事もありません。念の為。。。)現時点、昼寝もしておりません(笑)ただ…。ヤル気とか口当たりの良い事をゆ〜ておきながら、今夜は主人が仕事で帰宅が遅くなるとの事なので、惣菜を買っており、夕飯は作らない予定ですがその辺はまた、気が向いたら頑張ります。(アッカーン!ソレ、終わり 台無しなヤツっ!!)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ