メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

陰の努力の中でこそ、・・・(^^♪☆彡 

2017年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんは当代一の女形 流麗な舞は海外からも高い評価を得ています  しかし坂東さんが若い頃は、 舞台に立つと笑い声が起きたといいます 身長173?と、女形としては背が高過ぎたためです 悩みつつ、長身だった過去の写真を見て研究 着物の内で膝を折り、低く見せることを思いつきます 体への負担は大きかったですが一心に稽古に打ち込み、 低い姿勢で踊れるようになったのです 後に彼は「人間国宝」に認定されました  女形には不向きな体形だからこそ、芸が深まり、 洗練されたともいえるのではないでしょうか 一流の域まで実力を高めた人は、 華やかな舞台の裏で人一倍の努力を忘れないものです  仕事で成績が低迷し、 自信を失いかけている人もいるでしょう そんな時、陰に徹する誇りを学んでください 例えば、誰よりも早く出勤し、 職場の掃除や仕事の準備に励むのもいいでしょう そうすることで、努力に徹する中で自信が生まれ、 周囲もよく見えてきます  陰の努力の中でこそ、人間の底力が培われます 地道な一歩は栄光への一歩だと思いますよ                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ