メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

『学び合う』ってすごく大切・・・(^^♪☆彡 

2017年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、答えのない問題に答えを 創造する能力のある人材を 育成しようとする流れがあります 今後、加速すると思います  具体的には 「人と話せ、意思疎通ができるようになること」 が目的です  しかし、実際には、全ての人が、 思っていることを話せて意思疎通する能力を 身に付けることは、現実的ではありません  中には寡黙な人、障がいがあって コミュニケーション苦手な人など、 様々な人がいるからです ただそうした人であっても、 その人のことを理解する人とは 意思疎通ができるものです  一番大事なことは、「人と繋がれる力」 を身に付けること、仲間を得ることだと思います  『学び合う』ってすごく大切ですよ                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ