メニュー

日々徘徊〜♪

トランプ大統領誕生。 

2017年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日このニュースがほとんど
さてアメリカfastは第一主義 やん
《Buy American Policy》
米国企業の競争力回復と雇用拡大のため、
米国製品の購入を呼びかける運動。

もしもトランプさんは これを実行し
アメリカの労働者が 働けば 賃金が
上昇 そして中国の安い 商品も税金がかかりますと
物価が高くなります。
困るのはアメリカの国民どちらがいいのかな
果たして 相合の 税の均等が失われます。
貴方はアメ車を 購入しますか?


これから先もアメ車は買わないと思います。

新車から 中古になれば一番値が落ちるのは
アメリカの車なんですね。
値が下がるのはアメ車の好きな方はいいことですが・・
10位の中に 日産が入っていましたが
日産とて ゴーンさんが(仏)仕切っています。

昔はなんでもアメリカの物がよかったのですが
今は そうでなくても いろんな国の物が
売れて世界は動きます。

こんなに アメリカの経済が落ちるのは
働きが悪いからでは? それとも税が高いのかな
それとも不法移民に仕事を取られるからなのか
イギリスもそうでEU〜
そして
日本ですら海外に工場を移しています。
人件費の安いところへ・・。
全世界が内向き どうなるのかな

しかしいよいよ今度の大統領誕生で
グローバルは崩れました。
しかし 
またインフラも整備とあり 土木建築建設に
チャンスが見いだせます。

さて どうなることやら これが日本の苦難になるのか
解りませんが 
そう言えば今月26日に トルコで日韓の
1.500km以上の つり橋の 受注があり
入札が決まります。他も中 仏 
日本が受注出来ればいいのにね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ