メニュー

日々徘徊〜♪

自動運転 

2017年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 テレビを 観ていますと 時々自動運転の
番組を見ます。

昨日かな 落ち葉マークの車の 逆走
また狭い道のすれ違い 等々
右左折 信号無視 一時停止無視

どこか地方の警察は 七十代以上のお年寄りに
ハイビジョンドライブレコーダーを
貸してくれそして ご自分の運転技量を
どの程度か どこが悪いのかを探してくれるのですね 
そんな 反省をさせられるドライブレコーダー

皆様マイカーに付けられていますか
海外では すでに自動運転は 普通の道路で
走らせています。
それって巡廻のバス 同じ道を 走るからなので
出来るのでしょう。

ハンドルはやはり今のままのハンドル
この先は この間 書きました Ai IoT
が 発揮されているのですね。

これらは 世界で今や競争のように 開発に余念がありません。

昨日の中国も凄く進んでいました。
ロボット そしてロボットと結婚する時代がくるそうな

では ロボットで 赤ん坊を製造できる時代が来るかも
そうなれば 少子化は 解消されますが
そのような子を持つと 絆とか愛情
例えば日本的に おなかを痛めた子
つまり共同作業って書かせていただきますが
無くなるので 凄い時代に
そして 周りは ロボットが 家事手伝い
はては 人工頭脳で 家庭教師 介護も何もかも
ロボットで そんな世界が見えてきましたね。

ロボットと言いましても 人と同じ姿なら
違和感もなかろう・・。 おいお前とか名前まで
まるでペットの名前を付けたりね。
はてさて 思いを馳せてみても 近い将来
そうなるやも 私は生きてはいない。
だから子孫を遺して のちの子が見ればいい。
その中のDNAに 私が入っているのだから
また観ることが出来ると 信じている。
ほんまかいなぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ