メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

こちらは強風だけです 

2017年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

酷い雪の様子がテレビには流れていますが、ここは快晴。申し訳ないくらいかんかん照りです。

昨夜仕事帰りに息子が来てくれて、今朝浴槽を洗ってくれるというので、昨夜の内に洗濯機を回し、朝干したら昼前に乾きました。


息子が手配してくれたipadが明日届くそうで、ルンルンです。


6時半に起きて、息子を送り出したら、やたら眠くなって、午前中から2時間も昼寝。
やる気が出ないから、買い物もサボろうかと思いつつ、やっぱり外に出ないとつまらないなと午後、ドラッグストアと八百屋さんだけに行きました。やっぱり行けば、狙っていた特売品に出会います。格安のティッシュと、クレラップがうれしかった。

八百屋さんでは、こけし型になっちゃった人参4本50円は笑いながら買いました。産地ですから、こんなのが沢山あって、パートのおばさん達も袋詰めしながら大笑いしていたそうです。でも可愛いじゃありませんか。安いのが何よりです。
風が猛烈で、目は痛いし、西日が眩しい中、三輪車を走らせました。でも快調に走るから、心地よいのです。やはり毎日外に出る方が良いです。




昨夜、お風呂の中で、時計を見ながら二つ語って時間を計り、2月16日のプログラムを決めました。
「河童の詫び状」「怪しい虚無僧の頼み事」「火工廠の理不尽な悲劇」
もしもしかめよの歌で、肩叩き体操をやって身体をほぐしたあとは明るく楽しいお話二つ。
「葛粉薬」「鬼は内」


これで50分ぴったりです。すぐにメールでお知らせしておきました。
チラシに載せられるように。


三日連続のお話会の準備と、ipadが届く楽しみで、風邪の症状は治らなくても、ワクワクしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ