メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

めじろちゃんのみかん買い出しに 

2017年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




数日前からめじろちゃんが拙庭に遊びにくるようになりました。みかんを輪切りにして置いておくと、めじろちゃんじゃなくてヒヨがやってきて片っ端から食べてしまいます。次々とめじろちゃんのために輪切りにしてやるのですが、次々にヒヨにやられます。おかげで、めじろちゃんだけでなく、自分達が食べるみかんも無くなりました。んで厳重なバリケード?を作りました(上写真)。
ところが、かんじんなみかんがありません。せめてめじろちゃん用を・・・と探しに出かけました。ありました(下写真)。
一袋(5kgくらい?)500円。たっぷりあります。ちょっと試食してみたらけっこう美味し〜い!めじろちゃんだけではもったいない。めじろちゃん、いっしょに食べようねでも、ヒヨにはあげな〜い!つもり。
(さて、めじろちゃんの食事シーンが撮影できるやら?!)
 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ