メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

天声人語を読んで 

2017年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




おととい野党から発言を訂正するよう迫られた首相は、力強く切り返した。
「訂正でんでんというご指摘は当たらない」。 訂正云々(でんでん)を読み違えたらしい。

本当に恥ずかしい間違いで、首相という立場・地位にある方が絶対にしてはいけない間違いです。

又 思い出しましたが、麻生副総理が「未曾有の災害」を「みそうゆうのさいがい」と語ってマスコミに顰蹙をかいました。

今日のNHKの国会中継において、民進党の山尾議員の質問に対する政府側の大臣、特に法務大臣のおぼつかない答弁の態度や内容はなさけない。(悔しい)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ