メニュー

日々徘徊〜♪

直虎。 

2017年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」は、初回から4週連続で主人公の幼少期が描かれる。
子役の登場回数がここまで多いのは、近年の大河では珍しい。
子役の新井美羽ちゃん(10才)演じる「おとわ(井伊直虎)」の毅然とした振る舞いからは、領主の娘として生きる自負が伝わってくる。
のちに井伊家を背負って「おんな城主」となる決断を予想させる熱演だ。(dot.)

直虎は女 大河考証者が反論
1/29(日) 12:52 掲載 .
「大河ドラマ」時代考証者が「男性説」に懐疑的…「直虎が女性だった」と考える根拠〈dot.〉

等々 この直虎を三週を観ました。
子役ののちの直虎の女の子が 次郎法師に
物語は いよいよ柴咲コウさんが来週から
大人の直虎として・・


私は 男でも女でも どちらでも構わない。
その時代に生きて この方をみたわけでもなく・・。

フィクションとして見れば何の問題もない。
ただこの地方に残りしお寺やお墓は龍潭寺に?
本当にありますので なまじ嘘ではなかろうと

やがて婚約者の亀が表れる・・
子役の女の子があまりにええもんで
続きを観ようかなって・・・。
さて 男性だったのか 女性だったのか
また 浜松と彦根が 潤うのであり
ところが
この龍潭寺 って 彦根にもありますので
迷いますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ