メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

雨でシャーベット 

2017年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












早朝雪だったがすぐ雨にかわった。気温が高く生温い。この時期の雨は最悪で、積もった雪が溶けてシャーベット状になる。車のタイヤはぬかるみにはまったようになりハンドルを取られる。そして今夜はまたマイナスの世界に戻り、溶けた雪が凍る。
明日の朝はどんな状態か心配だ。仕事が終わり、帰路、キャンプ場から県道に出たところに観光バスが止まっていた。こんな場所になぜ観光バス?と思いながら左折すると、私がいつも浅間山を撮る絶景ポイントに、たくさんの人が三脚を立てて浅間山方向を狙っていた。あいにくの天気なので浅間山は雲の中だが、シャッターチャンスを待っている人たちは寒そうだった。昨日ならきれいな浅間山が撮れたのに、と同情心が湧く。
おそらく日が沈むまでそのチャンスはなかっただろう。こういうカメラマンツアーのような光景に遭遇することが多くなった。わざわざ絶景を求めて都会からやってくる人がいるとおもえば、なんともいいところに住んでいると誇りに思ったりする自分がいる。
明日からは施設のペンキ塗りが始まる。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ