メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

まず自分が変わる。それを通して、相手の心を変える・・・(^^♪☆彡 

2017年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、日本の国も行き詰まりきっています?その処方箋は、様々に論じられていますよね?「こうすればいい」「ああすれば良くなる」?それはそれで結構ですが、一つだけ欠けていることがあります?それは実に単純なことです。?「言っている人間が、模範を示せ!」ということです?素晴らしい話をしている当人が、?その話を、そのまま実践したら、?あっという間に素晴らしい国になるはずです?しかし、現実は正反対です?「自分は利己主義で生きて、人には我慢と忍耐を説く」?ようなトップが多過ぎます?例えば、家族みんなが甘い物が好きで、?いつも食べていたとしましょう?それでいて子供にだけ「甘いものはやめなさい」と言っても、 聞くわけがありませんよね?大切なことは、「自分がやっていないことを、?人々には要求しない」ことです?ここに神髄があるのです?「まず自分が変わる。それを通して、相手の心を変える」?これですよ                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ